2010.07.10

釣り : 漁港内チョイ投げキス好調!

0710_kiss.jpg

漁港内チョイ投げキス釣りに通っていた漁港内、少し前には銀鯛 (ヒイラギ) が増えすぎてキスが全然釣れなかったものの、昨日・今日と連日行ってみたら好調に釣れましたよ! 上は今日の釣果、午後5時~7時ぐらいでキス8匹、最大20cm!!

漁港内チョイ投げ、数をのばすにはやはり積極的に足場を変えつつ引き釣りで広く探っていくのが良いのですが、20cm以上のものは引き釣りせずに置き竿にしてると喰ってくることが多い感じです。それも特定の投点に投げないと難しい感じですね。ゲーム性が高く、メバルロッド級の超ライトタックルならアタリもど派手でとても面白い釣りです。右上に小さいハゼ写ってますが、あれもしっかりアタリわかりましたよw

Categories: キス・カレイ / 釣り

Category: 釣り

Trackbacks

Trackback URL: