2011.07.19

釣り : 良型ハゼ!

今度は、小矢部川の右岸・万葉大橋下に行ってみた。秋ハゼでは定番ポイントだけど、夏ハゼにはどうかな? 午後5時半頃開始。

0718_haze.JPG

日没までの2時間ほどでハゼ18cmまで8匹! どこに投げても当たってくるような状況ではなく、慎重に探りながらの釣りが求められ、数はいまいちだったけど、型が良くてびっくり。ハゼは年魚とされ、ほとんどの個体が1年で寿命を終えるとされている。けど、今春生まれの子がこんなにデカくはならないような。年越し個体もそれなりに居るのかもね。

欲を言えばもうすこし数を釣りたいところ。もう3~4ヶ所ほど試してみたい。

Categories: キス・カレイ / 釣り

Category: 釣り

Trackbacks

Trackback URL: