2012.06.02

ランニング : 2012年5月のランニング記録

ひょっこりのとじま2012能登島ロードレース (7/1(日) 開催) 10km エントリーしました。

目標タイムは、4月末に走した 魚津しんきろうマラソン 10km のタイムが 51分49秒 だったので、今度は 50分以内 を目標にしたいところですが...

ただ、コース図を見てもらえばわかる通り、どうやら高低差が多いコースなんですよね。坂道は苦手なので、あんまり速くは走れないと思います。うーん、55分以内 かな...? 普段走ってる平地とは違うので、いまいちどの程度で走れるか読めません。あとは、夏場なので暑さとの戦いもありますし。

2012年5月のランニング記録

78.9km / 6h28m12s = 12.2 km/h (4m55s) でした。主として 5.2 km のコースを走り、平均でキロ5分切れるようになってきました。

少しですが膝が痛いのが気になってたのですが、どうやらこうなるのは筋力不足なのにペース速すぎが要因らしいということで、5月下旬はランニングは控えてスクワットなどやってみてます。ただ走り込むだけというのは筋力強化には効率悪いのかな? やっぱりこうやって別途筋トレもやるべきなんでしょうね。

Categories: ランニング

Category: ランニング

Trackbacks

Trackback URL: