2012.08.19

釣り : カメラ (Pentax Optio W80) 返して下さい

8/19(日)の午後6時~7時頃、新湊旧漁港 (新湊西漁港) で釣り中、防波堤上にミニミニ三脚にコンパクトデジタルカメラを据えて自動インターバル撮影で雲を撮っていたのですが、釣りを終えて回収に行ってみると消失してました。誰かが持ち去ったようです...orz

機種は Pentax Optio W80、さほど高性能な機種ではないですし、使い込まれてボロボロなので、売っても二束三文でしょう。第一、使うにしても型の合う充電器持ってないと使えないですし、そんなボロボロのカメラのためにわざわざ充電器を買ってまで使うのも馬鹿らしいかと。

よって、持ち去ったあなたが持ってても単なるゴミなのでは? なんでそんなものを持ち去ろうとするのか、理解に苦しみます。でも私にとっては愛用のカメラなんです。返して下さい。

ご連絡は tagoshu(あっとまーく)celestial-spells.com まで。匿名で、捨てメアドからで構いません。折り返し送付先を連絡しますので、匿名で構いませんので、送料着払いで送って下さい。お願いしますよ~!!

もしくは、警察に 遺失届 (盗難届ではありません) を出してありますので、手近な交番に届けて頂ければ幸いです。

ちなみに釣果の方は...、カニ餌の前打ち釣りで30cmぐらいの黒鯛を掛けて水面に顔を出させたものの、痛恨のラインブレイク。リール付近で道糸がすっぱりと。多分、糸がリールのどこかに絡まった。太鼓リールではこういう事故は起こり得るのに注意を怠った俺のミス...orz

Categories: その他 / デジカメ / 釣り

Category: 釣り

Trackbacks

Trackback URL:

コメント(2)

はじめまして。
鱒レンジャー愛好家の一人です。

その日はちょうど設置後のカメラ前を通りました。
あのカメラなくなったんですか?
帰ってくるといいですね。

おおー、色褪せた鱒レンジャーだな~と思って見てました。
きっと何年も使ってるんでしょうね。

あえて目立つ場所に置いとけばむしろ持ってく奴居ないだろ、
とか考えてましたが甘かった…orz
帰って来るかは微妙なとこですが…あとは待つしか無い。