2012.09.27

ギャラリー > 星空CG :
遥かなるオリオン (ハイブリッド星景)

0927_FantasySky_Fin_MedWeb.jpg

日中撮影の空の写真にCGの星空を合成したハイブリッド星景画像です。夜間にこんな感じで雲が写るのはあり得ないので、心象星景って感じ。かなりお気に入りの作品。星空CGは拙作「星風夜MMD」による。[ フル解像度版 - 4000x2250px ]

0927_sunset_src.jpg

元画像です。夕焼け間際の空、2012年7月30日撮影。縦構図で撮影して数枚を繋いだパノラマ写真だったりします。元画像の視野角と星空の視野角は合わせてありません。が、星空はかなり広角で作ってますので、意外と近いのかも。雲絡みは合成が少々面倒ですね。でも慣れてきた。雲が濃い部分は完全に不透過にしてますが、雲薄めの部分は半透明で処理してます。

Category: 星空CG

Trackbacks

Trackback URL: