2012.09.19

釣り : 港内アオリイカ調査

外向きでは順調に釣れてるアオリイカ。内向きで釣れてるか気になり某港内でエギング。

少し薄暗くなり始めた午後5時過ぎ、港内に2.5号のエギを投げてみると、なんと一発で...

0919_kouika.JPG

型は小振りですが、意外にもコウイカ。この時期のコウイカってちょっと珍しいような? その後港内をランガンし、大分暗くなってから釣れたのがやはり同サイズのコウイカでした。この2杯以後はアタリ無く終了。

アオリイカは港内まではまだ入ってきてない印象ですね。

エギングやってみたい人、あるいはやってみたけど釣れない人のために入門記事書いてみました。あくまで基本の解説に過ぎないので中級者以上には役立たない内容だとは思いますが、丁寧に解説したつもりですし、初心者の人には参考になるかと。

Category: 釣り

Trackbacks

Trackback URL: