2012.09.14

釣り : 前打ち釣りで黒鯛仕留めたった

大苦戦の果てに、ついに黒鯛仕留めたった! それも思いもよらないサイズを...

0914_chinu.JPG

...24cmって...orz 前打ちではこんな小型はちょっと珍しいです。バラした3枚はいずれも30cmは超えてただろうなぁ。今回の24cmとはいずれも段違いの引きだったし。

これは9/14日午後のこと。夕方が迫るとエギンガーが増えて探れる範囲が限定されるので、早めの時間に。向かい風で良い波気だったが、少々風が強すぎて仕掛けを奥に打てない。でも波が高めの今日のコンディションなら手前の浅い部分も有望。

1つ目の釣り座で、わずか3投目ぐらい。結構浅い部分でガッガッと来て合わせたら乗ったが大して引かん。が、キジハタっぽくも無い。釣れたのがこの24cmのチンタでした。軽々と引き抜けちゃうサイズ。普段ならリリースしちゃうサイズだが、ここまで苦労したし、今週中にぜひ1枚仕留めたかったのでキープ。塩焼きサイズかな。

その後あちこち探ったものの黒鯛らしきアタリはなく、2時間ぐらいでチビハタ2匹釣れただけで、6匹用意したカニが尽きて終了でした。

これで俺の夏は終了。これからはエギング始めて秋モード突入。もう少し良いサイズの黒鯛も欲しいので前打ち釣りも少しづつ続けるけどね。

Category: 釣り

Trackbacks

Trackback URL: