2012.10.20

釣り : キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

10/20日朝まずめ。風・波穏やかで水の透明度も良いが、相変わらずアオリイカは激渋。なので、ヒラメを狙っていたわけですよ、心臓ベイトで。底層リフト&フォールで堤防先端から扇状に広く探っていくと、フォール中のラインがすっと引き込まれ、すかさず合わせて乗った! コレキタ! 良型...! ってあれ...!?

コイツ横っ走りしてやがる!? ヒラメなんかじゃねー!!






















1020_ragi.JPG

シーズン初のフクラギさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

でも34cm。フクラギは35cm以上とされていると思うのでコイツは多分ツバイソさんと言うべきか。あるいはどっちつかずのツバラギさんとでも呼んでおこうか。とにかく嬉しいね~!!

まだ気が早いとはいえ、そろそろ来てもおかしくない時期なのでジグ投げ始めてた最近。

今朝はね、ついにフクラギさんらしきナブラを確認できてたんですよ。それでジグも結構投げてみたけれども当たらず、ジグに飽きて心臓ベイトでヒラメ狙ってたらまさかのフクラギさんでした。

その後少しだけ再度ジグ投げてみるも当たらず、まあ初物1本仕留めて満足だったので納竿。

心臓ベイトに反応するなら、ワインドとかも効きそうですな。状況次第ではあるんだろうけど。

Category: 釣り

Trackbacks

Trackback URL: